人材の育成

人材育成への取り組み

3年後、5年後をイメージし自らの足りない部分を補うために、専門的な技術、知識の習得に励む。ヒスコムはこうした人材を育成したいと考えています。そのためには、OJTはもちろんOffJTも視野に入れた教育は欠かせません。
ヒスコムでは社員の能力を活かし向上させるため、社員の自己啓発やスキルアップに対する支援制度を設けています。

自己啓発のための支援制度

ヒスコムは向上心のある社員が自己啓発やスキルアップをするための支援を惜しみません。
「先端IT技術と先進ソリューションを通じ、豊かで安全な社会の実現に貢献する」という企業理念の追求には、社員ひとりひとりが積極的に知識を蓄積し技術を習得することが重要です。そのためのセミナーや講習会への参加費、受講料などを会社側が負担し、強力にバックアップしています。

評価実績

電話応対技能検定資格※

コールセンターのオペレータには自己研鑽のため、電話対応技能検定を義務付け、講習参加費等を支給しています。「電話対応技能検定」でコミュニケーションのスキルを身につけた者もおり、日常的に教育・指導を行っています。
※公益財団法人 日本電信電話ユーザー協会認定資格

電話応対コンクール入賞実績

2013年度 電話応対コンクール富山県大会 準優勝<1名>
2012年度 電話応対コンクール富山県大会 優勝<1名>、優秀賞<2名>
2011年度 電話応対コンクール富山県大会 入賞<2名>
2009年度 電話応対コンクール富山県大会 優秀賞<2名>
2008年度 電話応対コンクール富山県大会 準優勝<1名>
2007年度 電話応対コンクール全国大会 出場<1名>
2007年度 電話応対コンクール富山県大会 優勝<1名>、準優勝<1名>

オラクルマスター資格保持者

オラクルマスター
  • Platinum 10g <1名>
  • Gold 10g<8名>
  • Silver 10g<9名>
  • Bronze 10g<10名>


ヒスコムの事業・サービス

ヒスコムはITを通じて、ビジネスソリューションをご提案しています。

  • 自動販売機に関するソリューション
  • コールセンターに関するソリューション
  • シェアードサービスに関するソリューション
  • データベースに関するソリューション
  • セキュリティに関するソリューション
  • 営業支援に関するソリューション
  • ロジスティクスに関するソリューション
  • インフラ構築に関するソリューション