営業支援に関するソリューション

営業活動を支援するIT環境をお探しですか?

お客様の多様なニーズに合わせた戦略立案には、現場でのリアルな情報収集は不可欠です。そのために、ヒスコムは営業を効率的に支援する環境を構築します。最新のIT技術によるシステムの設計・開発はもちろん、商談をスムーズに進めるツールのご提案や、営業担当者を強力にサポートする仕組みをご提供します。

営業担当者が働きやすい仕組みを、現場目線で考えます

ヒスコムは現場を支える営業担当者が効率化を実感できるベストな環境をご提案します。まずは現場の声を聞き、業態にマッチした環境作りのサポートをいたします。

ヒスコムは現場の声から、ソリューションを構築します

営業現場の声

  • 「商品数が多く複雑な伝票処理業務を改善したい」
  • 「伝票の入力ミスをなくしたい」
  • 「新規顧客の開拓を効率的に行いたい」
  • 「取引情報など事務処理業務に時間をとられ、営業活動に専念できない」
  • 「データ入力にかかる時間を短縮したい」
  • 「販売チャンスのロス削減のために、納品時の欠品ゼロを実現したい」
  • 「商品のオーダーから納品までのスピードアップを図りたい」

解決の糸口-1 ミスを招く人的労力の削減

営業現場は時間やスペースなど、制限が多いものです。そんな中、手書き伝票で対応していては負担も大きく記入ミスがあることは否めません。
モバイルツールなどを利用した標準化されたデータ入力なら、効率化がはかれます。また、伝票処理や売り上げや在庫確認など、帰社後の事務処理もスムーズに行え、ミスを防ぎ、営業担当者の負担も削減されます。

ITツールの導入で、営業担当者の負担を削減します。

解決の糸口-2 勘や経験に頼らない営業戦略

新規の顧客の開拓や潜在顧客の掘り起こし、また効率的なルートセールスのためには、過去にアプローチしたお客様へのデータに基づいた営業活動が効果的です。
顧客データを分析するためには、営業記録のデータ化が重要です。売り上げや利益向上のための営業戦略の立案や、PDCAサイクルの実行にも有効です。

顧客情報のデータ化で、戦略的な営業活動を実現します。

解決の糸口-3 受注情報、在庫情報の共有化

顧客満足の向上には、迅速な対応が欠かせません。そのためには、受注情報など営業現場と本社でリアルタイムな取引情報を共有することです。
携帯端末などを利用したオンライン化による伝票処理なら、最新の在庫がリアルタイムで把握できるため、商談時にお客様への納品計画の提示が可能になり、販売チャンスのロス削減にもつながります。また、受注情報から発送手配までのスピードも向上し、お客様のご要望に即座に対応できます。

取引情報のオンライン化で、販売チャンスのロスを防ぎ、顧客満足度も向上します。

解決の糸口 4 営業担当者の負担軽減を実現する環境づくり

主業務に専念できる環境づくりも、営業活動の効率化には重要な要素となります。バックオフィス業務や、営業サポートのための事前アポイントをアウトソースするという方法もあります。

アウトソースの併用で、さらに営業活動の効率化が図れます。

カスタマイズした営業支援システムと機能をトータルにご提供

ヒスコムがご提案する営業支援は、使いやすさを重視し、現場での効率化をはかるシステムとツールです。
パッケージングされたシステムではなく、お客様の営業形態やご要望にマッチするフレキシブルなシステムを設計・構築してご提供いたします。
またお客様情報を中心に、弊社がご提供するソリューションサービスを連携して活用することで、さらに効率的な営業活動のサポートが実現できます。

カスタマイズした営業支援システムと機能をトータルにご提供

導入事例



ヒスコムの事業・サービス

ヒスコムはITを通じて、ビジネスソリューションをご提案しています。

  • 自動販売機に関するソリューション
  • コールセンターに関するソリューション
  • シェアードサービスに関するソリューション
  • データベースに関するソリューション
  • セキュリティに関するソリューション
  • 営業支援に関するソリューション
  • ロジスティクスに関するソリューション
  • インフラ構築に関するソリューション