シェアードサービスに関するソリューション

バックオフィス業務に忙殺されていませんか?

システム化されたシェアードサービスで、諸経費の削減とサービスレベルの向上を実現。IT企業ならではの情報管理システムの活用で、バックオフィス業務を効率的にサポートします。

アウトソーシングサービスで、コア業務に専念

繁雑な事務処理業務に時間を取られ、営業戦略や取引先様への対応など、ビジネスを成長させるための施策に時間を割くことが難しいということはありませんか?ヒスコムのシェアードサービスなら、煩雑な事務の代行はもちろん、お客様が必要な業務・業態に適したシステムを設計し、より最適な環境づくりをご提案します。

こんな悩みはありませんか?

シェアード改題解決1
シェアード改題解決2
シェアード改題解決3
シェアード改題解決4

最適な事務処理業務を実現する、オンリーワンシステムをご提案

男性社員と女性スタッフが相談しているシーン

バックオフィス業務のアウトソーシングにより諸経費を削減し、人材の効果的な配置を支援できることが、シェアードサービスの最大のメリットと言えます。ヒスコムでは、さらなる業務支援として、お客様によって微妙に異なる事務処理に必要なシステムをご提案します。一般的なパッケージシステムによる代行業務ではなく、お客様の現場目線のシステム構築ができるのが、ヒスコムのシェアードサービスです。

業務フォローイメージ

シェアードサービス導入前後

導入システムの概要

売掛管理システム

売掛金の処理に必要な売り上げデータと納品データの整合性、未着伝票の確認などを効率的に行えるシステムです。手書き作業も省略でき、伝票の入力ミスの削減、業務のスピードアップを実現します。

債権管理システム

売掛債権に関する事務処理を効率的に、正確に行えるシステムです。伝票検索による受注明細と納品明細が伝票イメージで表示されるなど、見やすさや使いやすさにも配慮しています。

入金消し込みシステム

膨大な時間と労力が費やされる日々の消し込み作業を、合理的に行えるシステムです。売掛金の照合と入金消し込みを自動的に行えることで、処理業務にかかる時間と手間を大幅な削減が可能です。

伝票Naviシステム

伝票の保管場所が判明しないことで業務が停滞してしまう、という事態は避けたいもの。そこで、伝票をスキャニングしてバーコードによって管理し、伝票の所在が一瞬で確認できるシステムを開発しました。まさに伝票をナビゲートしてくれるシステムです。

導入事例



ヒスコムの事業・サービス

ヒスコムはITを通じて、ビジネスソリューションをご提案しています。

  • 自動販売機に関するソリューション
  • コールセンターに関するソリューション
  • シェアードサービスに関するソリューション
  • データベースに関するソリューション
  • セキュリティに関するソリューション
  • 営業支援に関するソリューション
  • ロジスティクスに関するソリューション
  • インフラ構築に関するソリューション