プライバシーポリシー

株式会社ヒスコム 個人情報保護方針

株式会社ヒスコム(以下、「当社」といいます)は、お客様、当社の株主、役員、従業員(以下、「社員等」といいます)(以下、総称して「お客様等」といいます)の個人を識別できる情報または個人識別符号が含まれる情報(以下、「個人情報」といいます)を適切に取扱い、保護することが社会的責務であると考えます。その保護の徹底を図るために、お客様より受託する業務、および電気通信サービスの提供のためにお預かりする個人情報および顧客情報を安全に管理し、適切な利用と保護に努めます。

1.適用範囲

本個人情報保護方針は、当社が行う各種サービスにおいて、お客様等の個人情報もしくはそれに準ずる情報を取り扱う際に、当社が遵守する方針を示したものです。

2.個人情報の取得、利用及び提供

個人情報の利用目的並びに提供範囲を明確にし、本人の同意のもと、適法かつ公正な手段を用いて取得し、目的の範囲内でのみ利用・提供します。

当社が事業を運営していくために、必要な範囲を超えて個人情報の取得や利用に関する取り扱いをいたしません。ただし、次のような場合を除きます。

  • 本人の同意がある場合
  • 法令の規定に基づき、利用または提供しなければならない場合

お客様や公共の利用のために必要がある場合で、かつ、本人の同意を得ることが困難であるとき
また、利用目的の範囲を超えて利用する必要が生じた場合には、本人に事前連絡の上、同意を得るものとし、同意をいただけない場合には、新しい目的に利用することはいたしません。

3.法令遵守

個人情報の取扱いについて、個人情報の保護に関する法律、電気通信事業法、個人情報保護関連法令並びに電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン、就業規則、その他の規範を遵守します。

4.個人情報の適正管理

個人データへの不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等のリスクを十分に考慮した安全対策を施すとともに、その維持・改善を行います。また、利用の必要がなくなった時は遅滞なく消去するよう努めます。

5.開示問い合わせ等への対応

保有個人データの開示、訂正・追加・削除・利用停止のご請求については、法令に別段の定めがある場合を除き、受付窓口を定め適切に対応いたします。

6.継続的改善

個人情報保護のための体制を適切に維持するとともに、内部監査を徹底し、状況の変化や個人情報保護に関する社会的要請の変化を踏まえ、継続的に改善します。

制定:2008年4月 8日
改定:2018年9月10日
株式会社ヒスコム
代表取締役社長 加藤徳治



ヒスコムの事業・サービス

ヒスコムはITを通じて、ビジネスソリューションをご提案しています。

  • 自動販売機に関するソリューション
  • コールセンターに関するソリューション
  • シェアードサービスに関するソリューション
  • データベースに関するソリューション
  • セキュリティに関するソリューション
  • 営業支援に関するソリューション
  • ロジスティクスに関するソリューション
  • インフラ構築に関するソリューション